恋愛情報『「笑顔が嘘っぽい…」よく言われるのはこれが原因かも?不自然な笑顔の3つの特徴』

2020年5月20日 19:00

「笑顔が嘘っぽい…」よく言われるのはこれが原因かも?不自然な笑顔の3つの特徴

実際に会って人と話す時は自然に目を細めた笑顔の方が見た人をリラックスさせられますし、自然な表情だと感じてもらえるはずです。ぜひ、心から楽しい時には自分の顔を意識しすぎず思いっきり笑ってみましょう!

口を閉じたまま笑っている

口の中を見られるのが恥ずかしい、口臭があるかもしれないから気になる、そんな人は多いのではないでしょうか?気にしすぎるあまり笑顔を作る時口を閉じた状態で笑ってしまうと嘘っぽく感じられてしまうことがあるようです。子供が笑う時のように口を開けてアハハと笑うのが自然な笑い方ですよね。逆に口を閉じていると「何かを隠しているのではないか?」という印象を与えてしまう笑い方になってしまうのです。

普段からこまめに水分をとって、オーラルケアも欠かさないのなら口の中を見せてもそこまで不快な印象はありません。笑う時は口を開けて歯を見せて笑うと、より裏表のない印象を持ってもらうことができますよ。

笑い声を抑えてしまっている

「ククク」と声を抑えた笑い方も、不自然に感じてしまう笑い方の一つです。あまり大きな声で笑うとかえって相手を不快にしてしまうのでは、と心配になってしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.