恋愛情報『ここまで知ってれば同棲OK!仲良く同棲するためのチェックポイント5ヶ条!』

2020年5月22日 19:00

ここまで知ってれば同棲OK!仲良く同棲するためのチェックポイント5ヶ条!

料理後の片付けのタイミング

同棲を機に自炊を始めるカップルは多いですが、そのときに地味にトラブルとなりやすいのがキッチンの片付けタイミングです。料理が終わったら一旦流し台に置いておき、食事や休憩が終わった後に一気に洗ってしまうという人が多い傾向にありますが、中には料理が済んだらすぐに調理道具は洗っておきたいという人もいます。その場合は多少ご飯は覚めてしまうもののキッチンはきれいな状態を保てるので問題はないのですが、洗い物が苦手で料理後に器具や食器を絶対に洗わないという人がいることもあります。

食事は毎日のことであり、食器洗いや流し台の掃除は地味に響いてくるルーチンワークなので、キッチンまわりの片付けについての考え方なども話し合って確かめておく必要があるでしょう。


ガス水道電気などの無駄遣いがあるかどうか

電気や水道料金に対しての意識が低い人は意外と多いようで、同棲を始めてから恋人によるこれらのライフラインの無駄遣いが多く、毎月の支払いにイライラしてしまうという話を多く見つけることができます。こまめな節約ができるかどうか、無駄につけっぱなしにしない癖がちゃんとついているかどうかも事前に確かめておきたいポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.