恋愛情報『初対面で男性がチェックしているのはここ!好印象を抱かせる3つのポイント』

2020年6月1日 19:00

初対面で男性がチェックしているのはここ!好印象を抱かせる3つのポイント

目次

・清潔感のある見た目
・礼儀正しさ・言葉遣い
・しっかり視線を合わせる
初対面で男性がチェックしているのはここ!好印象を抱かせる3つのポイント


モテる女になるためには、なにはともあれ第一印象は重要!女性と初対面のとき、男性がチェックしているポイントをまとめました。婚活中&彼氏募集中ならぜひ参考にしてみてくださいね。

清潔感のある見た目

初対面の男性が好印象を抱くのは、「清潔感のある見た目」の女性。トレンドに敏感でおしゃれな女性ならメイクや服装、ヘアスタイルなど、自分の見た目には特に気を使っていることでしょう。でも、ここで大切にしたいのは華美な雰囲気よりも落ち着いて爽やかな印象です。どんな人でもプラスの印象を抱くのはやっぱりナチュラル風のメイクやシックな服装ではないでしょうか。

もしどんなファッションが良いのか迷ったら、彼や友人の両親に紹介されたときを想像してスタイリングするのはいかがでしょうか?これなら、誰から見ても「素敵だな」と思ってもらうことができそうです。


礼儀正しさ・言葉遣い

初対面ではできるだけ礼儀正しく接するようにしましょう。明るく気さくな女性が好みな男性だとしても、もし突然馴れ馴れしく話しかけられたり、タメ口だったりすると引いてしまうことが多いのではないでしょうか。

とはいえ、お堅く真面目すぎる印象になってしまうと声をかけるのをためらってしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.