恋愛情報『返信すべき?元彼からLINEが来たときのベストな対処法10選』

2020年5月31日 19:00

返信すべき?元彼からLINEが来たときのベストな対処法10選

目次

・基本的にはスルーで問題なし
・要件を聞いてみる
・ブロックして連絡を取れないようにする
・「誰ですか」と返信する
・文字化けを演出するのもおすすめ
・今彼に返信してもらう
・外国語で返信する
・好意が残っているならやりとりを
・返信前に第三者の意見を聞く
・誠意をもって対応を
・今後の関係性をどうしたいかよく考えて対応を
元カレからLINE 対処法


突然の元彼からのLINEに戸惑った経験はありませんか?今回は元彼からLINEが来たときのベストな対処法についてご紹介します。どの方法が自分に合っているか考えながら参考にしてみてください。

基本的にはスルーで問題なし

元カレからLINE 対処法


元彼からのLINEに返信した方がいいのか迷っている人もいるかもしれませんが、基本的に返信する必要はありません。そもそも一度別れた男女が連絡を取り合って良いことなどそうそうない為、一度目のLINEはスルーすることが大切です。

要件を聞いてみる

元彼からLINEが来た場合、何の用事で連絡をしてきたのか要件を聞くのも対処法の一つです。「久々に会わないか」などのお誘いLINEであった場合は、すぐにお断りの返信をしてブロックしてしまいましょう。

ブロックして連絡を取れないようにする

元彼が元カノに連絡をしてくるというのは、あわよくば都合の良い女として扱えないかといった気持ちが背景にあることが多く、これに応じてしまうと女性側が傷つくような展開になってしまいます。

特に浮気が原因で別れた元彼なのであれば、即座にブロックをし、必要以上に関わらないようにすることが望ましいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.