恋愛情報『返信すべき?元彼からLINEが来たときのベストな対処法10選』

2020年5月31日 19:00

返信すべき?元彼からLINEが来たときのベストな対処法10選

好意が残っているならやりとりを

元彼からのLINEに対して、少なからず喜びがあったという場合は、やりとりをしてみるのもありでしょう。たいした用事じゃないけれど、たまには話をしたかったというだけであっても、そこからのやりとり次第では元サヤできる可能性もあるでしょう。好意が残っているのであれば、通常のLINEと同様にやりとりをしてみて様子見してもいいのかもしれません。


返信前に第三者の意見を聞く

元カレからLINE 対処法


突然の元彼からのLINEというのは衝撃が大きいものです。その為、冷静になる前に返信してしまったり、ブロックしてしまうなどの行動に出てしまいやすいので注意しましょう。まずは、第三者の意見を聞いてみることをおすすめします。冷静な視点で状況を見てくれるでしょう。

誠意をもって対応を

すでに別れているとは言え、一度は好きになった人ですので、誠意をもって対応をすることも必要です。


今後の関係性をどうしたいかよく考えて対応を

元彼からのLINEに対してどうすればいいのか迷った場合は、今後も連絡を取りたいのか、または取りたくないのかをしっかり考えてみてください。

今後一切連絡を取りたくないと思うような元彼なのであれば、未読もしくは既読スルーをし、尚且つブロックしてしまうのが効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.