恋愛情報『うっかり言っちゃった!彼に振られそうになった失言エピソード4つ』

2020年6月1日 19:00

うっかり言っちゃった!彼に振られそうになった失言エピソード4つ

目次

・「仕事と私どっちが大事なの?」
・「別れる」
・「元カレの方がよかった」
・「付き合わなければ良かった」
うっかり言っちゃった!彼に振られそうになった失言エピソード4つ


長い間付き合っていれば、時にはケンカをしたりすれ違うこともあるかもしれません。ちょっとしたケンカなら、それをきっかけに仲良くなる…なんてこともありますが、時には取り返しがつかないことも。たった一言で別れる原因にまでなってしまうこんな失言、してしまっていませんか?

「仕事と私どっちが大事なの?」

女性からしたら、「だって、最近かまってもらえなくて寂しいんだもん…」と思ってしまうだろうこの言葉。言われた側からしたらかなりショックな言葉なんです。仕事を頑張っていて時には仕事を優先しているんじゃないか、というふうに見えてしまうような男性にとっては、仕事は自分が打ち込んでいる大切なものなのです。容姿に気を使う女性が時間とお金をエステや美容整形、コスメや筋トレにつぎ込むことに近い部分があるかもしれません。彼らにとって、仕事はアイデンティティーの一つなのです。

もちろん、仕事がいくら重要だとしても、その性質は全く違うもので恋人と比べられるものではありません。特に、仕事のストレスと疲れがたまっているときにこう言われてしまったら「俺のこと分かってくれてないな」と感じて、そのまま別れ話に発展してしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.