恋愛情報『うっかり言っちゃった!彼に振られそうになった失言エピソード4つ』

2020年6月1日 19:00

うっかり言っちゃった!彼に振られそうになった失言エピソード4つ

言いたい気持ちはグッと堪えて、相手の体を気遣って、寂しいなら寂しいと素直に伝えると良いでしょう。

「別れる」

ケンカ中につい言ってしまいがちな捨て台詞ですが、売り言葉に買い言葉です。お互いに引っ込みがつかなくなり、そのまま音信不通になってしまうことは多々ありますし、こんな重大なセリフを簡単に使われ続けていたら、「もう疲れたな、やっぱり別れた方がいいかもしれない」と彼が冷めてしまうことも十分考えられます。

激昂せずにうまく話し合いができればそれに越したことはありませんが、怒りに任せて投げやりな感情になってしまうことが多いなら、イライラしてきたなと感じたときは「ごめん、いまは冷静に慣れないから後で話そう」と、少し距離を置くようにしましょう。

とりあえず彼から距離を置くことで、しばらくすると怒りも収まってくることでしょう。冷静になって考えてみれば、そのきっかけは些細なことかもしれませんし、別れたいなんて言ってしまったことに後悔も湧いてくるのではないでしょうか。

「元カレの方がよかった」

前に付き合っていた人と比べられたら、元カレより劣っていると自分を否定されたように感じて、プライドが深く傷付きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.