恋愛情報『「正直嬉しくない…!」男性たちが反応に困った女性からの褒め言葉』

2020年5月29日 19:00

「正直嬉しくない…!」男性たちが反応に困った女性からの褒め言葉

目次

・「可愛いね」
・「細いね」
「正直嬉しくない…!」男性たちが反応に困った女性からの褒め言葉


好きな男性のことは、外見やしぐさをつい褒めたくなってしまいますよね。でも、褒め言葉のなかには女性には嬉しい言葉でも、男性にとっては複雑…というものも多いものです。男性になかなか褒め言葉と受け取ってもらえない、NGフレーズをご紹介します。

「可愛いね」

女性にとって「可愛いね」「綺麗だね」は、最高の褒め言葉です。だからこそなのか、好意を持った男性に対してもつい使ってしまいがちですよね。たとえば年下の男性の笑顔が可愛かった時や、強面な男性がスイーツ好きだった一面を見た時には「かわいい〜!」と思わず言ってしまって、男性から微妙な表情をされた経験はありませんか?実は「可愛い」と言われても男性としてはそこまで嬉しくないんです。

たいていの男性は男らしくいたい、頼られたいと思っているものです。特に、気になる女性からこの台詞を言われてしまうと「男性として見られていないのかな?」と感じて落ち込んでしまうことがあります。
もし、本命の男性のかわいいギャップにキュンとしたら、「意外なところもあるんだね、私○○君みたいな男性がタイプだなぁ」など、きちんと男性として見ていると伝えるのがベストです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.