恋愛情報『浮気の心配はないけれど素っ気ない…マイペース理系男子の取扱い説明書』

2020年5月24日 19:00

浮気の心配はないけれど素っ気ない…マイペース理系男子の取扱い説明書

具体的な週末の予定を聞いたり、悩みごとを相談して解決策を求めてみたり、彼が返事を返す必要性があると思える内容のLINEを送ってみましょう。

コツは、回答が「はい・いいえ」で済んでしまう疑問文ではなく、何らかの具体的な回答をしないといけない5W1H(いつ、だれ、どこ、なぜ、どうやって)の疑問文を投げかけるよう心掛けてみることです。LINEも会話も相互のコミュニケーションですから、彼が答えやすい質問を投げかけ、彼女からアシストしてあげることが重要です。

解決策ではなく共感が欲しいと伝える

理系男子は、答えが1つに決まる数学が得意な人たちです。何か相談されたら具体的な答えを提示しなければ!と思う人が多いでしょう。でも女性は、何か凹んだときに解決策が欲しいのではなくてただ話を聞いてもらい、「うんうん、頑張ったね」と彼から頭をなでてもらいたいだけの時もありますよね。そんなときは「今わたしは解決策ではなくあなたからの共感が欲しいのだ」と、ストレートに伝えてみましょう。彼も彼女をイラつかせたくて解決策を提示しているわけではなく、それが最善だと思っているからそうしてくれているのです。
女性から自分の取扱い説明書を彼に提示することが、相思相愛への近道になるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.