恋愛情報『感情表現が苦手…。素直に気持ちを伝えるテクニック』

2020年5月30日 19:00

感情表現が苦手…。素直に気持ちを伝えるテクニック

感情を上手く伝えようと思うと、それがプレッシャーになってしまうことが少なくありません。大切なのは、あくまでもあなたの素直な感情を相手に伝えることです。

上手く表現しようと思ってしまう背景には、「失敗したらどうしよう」「嫌われたくない」という気持ちがあるものです。しかし、上手く表現しようとするよりも、ありのままの自分で気持ちを伝えた方が、きっと相手にもあなたの本当の魅力が伝わるはずです。

そして素直な気持ちを相手に伝えることができたら、ちゃんと自分のことを褒めてあげましょう。素直な自分を自分自身が認めてあげることは、素直な気持ちを相手に伝える上で一番大切な要素なのです。

相手に”小さな好き”を少しずつ伝えていく方法

素直に気持ちを伝えるといっても、それ自体のハードルが高いですよね。そんな時に役立つ、彼との会話の中に”小さな好き”を混ぜて行く方法を2つお伝えします。
ひとつめは、彼との間に共通の好きなものが見つけられたとき「私もそれが好き」と言葉で伝えることです。好きな食べ物とかアーティストとか、そういった話題の中で伝えてみるのがよいでしょう。
ふたつめは、相手の一部を好きと伝えてみる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.