恋愛情報『かわいいじゃん♡実は男性が喜んでいる『女性のやきもち』とは?』

2020年5月31日 19:00

かわいいじゃん♡実は男性が喜んでいる『女性のやきもち』とは?

やきもちを否定して強がってみる

男性は強がっている女性には寂しさを見出すため「どうにかしてあげたい、俺が守ってあげたい」と男性特有の感情を抱きます。

そのため、明らかにやきもちを焼いているのに、「焼いてない、バカじゃないの」と強がってみせるなどやきもちを否定する姿に愛しさを感じます。

また、男性は女性をからかうことが好きな傾向があるので、素直になれないツンデレさを喜ぶことが多いのです。


NGなやきもちに注意

やきもちを焼かれることは、基本的には男性は嬉しいと感じます。女性の気持ちが自分に向いている事実を確認できるため、わざとやきもちを焼かせる男性もいるほどです。しかし、すべてのやきもちに好感を抱くわけではありません。やきもちの仕方によっては面倒くさいと感じたり、怖いと感じたりすることもあり、男性にマイナス印象を与えてしまう場合もあります。

特に男性が嫌うやきもちは、束縛です。特に女性は彼氏と密に連絡をとりたがる傾向があるので要注意。相手が出ないからと何度も電話したり、返事の催促をしたり、彼氏のスケジュールを把握したがるような束縛は別れのきっかけにもなってしまうので、気をつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.