恋愛情報『可愛く見られたい!美人に見られたい!色が与えるイメージとは?』

2020年5月31日 19:00

可愛く見られたい!美人に見られたい!色が与えるイメージとは?

目次

・赤やピンクの世界
・赤やピンクを色の面で着こなす
・小物を赤系一色で揃える
・色を上手に使うことが大切
初デート♪緊張してうまく話せない時のドキッとするしぐさ5選


色には不思議な力があり、着る物一つでその日の気分を変えることもできます。今回は、可愛く見られたい、美人に見られたいという女性にぜひ取り入れてほしい、赤やピンクについて紹介していきます。

赤やピンクの世界

人間にとって、赤ほど目を奪う色は他にありません。さまざまな色のある空間では、人は真っ先に赤に注目することが、実験でも確かめられています。まさに赤はエネルギーにあふれた、色のなかの色といって間違いないでしょう。

また赤ほど刺激が強くないピンクは、とても心と体にやさしい色だといわれています。心には幸福感を、身体にはぬくもりをもたらす作用があります。人をやさしく力づけて、若々しさをもたらしてくれます。
服装をピンク系で統一すればエステティック効果が高いと、実験で証明されているくらいなのです。よって赤やピンクは、女性がぜひ取り入れたい色ナンバーワンではないでしょうか。

赤やピンクを色の面で着こなす

ここで、赤やピンクを取り入れたコーディネートを2パターン紹介していきます。

一つ目は、色の面で着こなす方法です。これは、無地の赤やピンクに包まれる感覚で着るということです。例えば、赤のジャケットと白のパンツで、新鮮さをコーディネートします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.