恋愛情報『気を付けて!そのあざとかわいい行動、女友達からどう思われてる!?』

2020年5月26日 19:00

気を付けて!そのあざとかわいい行動、女友達からどう思われてる!?

また、健気な女子アピールは他の女性にも不快感を与える可能性が高い行為です。同じ仕事に就いている女性なら誰でも同じように大変であるにも関わらず、自分ひとりだけが特別に辛く苦しい思いをしているとアピールしているように見られます。

知らないふりは相手を侮っている失礼な行為

女性に対する古い価値観のひとつとして、女はバカなほうがかわいいというものがあります。女性の進学率が低かった時代の価値観ですが、現在でもごく一部の男性がこのような考え方を持っている事実は否定できません。

そのような男性の心を掴むために、本当は知っているのに何も知らないふりをする女性も存在します。知らないふりをして優越感を満たしてやれば好意を持ってくれると計算しての行為かもしれませんが、それは相手の知識や思考をその程度のものと侮っている、非常に失礼なことです。

また、女は物事を知らないという偏見を助長する行為でもあるので女友達からも嫌悪されてしまう可能性は否定できません。

あざとかわいい行為はリスクが高い

あざとかわいい女子は男性に好かれることを第一に行動していますが、必ずしも男性に好かれるとは限りません。また、あざとかわいいとされる行為の多くは女性の尊厳を軽視するものなので、女友達からは嫌悪されるリスクが高いと言えます。自身の対人関係に悪影響をもたらす可能性もあるので、過剰なアピールは禁物です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.