恋愛情報『男性の「内緒にしよう」は遊びのサイン?注意した方がいい「内緒にしよう」のパターン』

2020年5月20日 19:00

男性の「内緒にしよう」は遊びのサイン?注意した方がいい「内緒にしよう」のパターン

デートの約束をした時

職場や共通の知り合いがいる男性とデートをすることになった時に、男性側から「この事は内緒にしよう」と言われたらやや注意が必要かもしれません。共通の知り合いに関係性がバレると茶化されてしまうのが恥ずかしくて内緒にしたいという人である場合もありますが、デートに誘うということは将来的に付き合ったり結婚したりする事を視野に入れてのことになりますし、いずれはバレる物です。それなのにわざわざ内緒にする必要性が薄く、あくまで遊びの関係でとどめて起きたいから秘密にしたいという可能性があるかもしれません。

付き合っている時

完全に彼氏と彼女の関係性なのに二人の関係を隠すようにして「内緒にしておいて」と言ってくる男性は要注意です。他に本命の彼女がいるため周囲にバレてしまうのが不味いと考えているケースが多いからです。付き合っているのに秘密にさせられている場合は、共通の知り合いなどから彼に彼女がいないか、親しくしている女性がいないかを聞いて事実確認をした方がよいかもしれません。

関係が深い相手の場合は「内緒にしよう」は要注意

関係が浅い相手であれば「内緒にしよう」はちょっとした衝突を防いだりトラブルを避けるためによく使われる言葉ですが、付き合いが深くなると都合の悪い何かを隠しているケースが多くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.