恋愛情報『本当は好きなの?そっけない態度をとる男性の心理と対処法』

2020年5月27日 19:00

本当は好きなの?そっけない態度をとる男性の心理と対処法

目次

・恋愛経験が少ない男性には、アプローチあるのみ
・恋愛経験が豊富な男性には、押しではなく引く
・恋愛は押しと引きが大切
本当は好きなの?そっけない態度をとる男性の心理


好きな人がいるけれど、なんとなく自分には冷たい気がする。そんな風に感じたことが一度はあると思います。でも、本当に嫌いなのか、それとも照れ隠しなのかの判断はどのようにしたらつくのでしょうか。

恋愛経験が少ない男性には、アプローチあるのみ

もし意中の人が自分をどう思っているのか知りたい場合、その男性が今までにどのような恋愛経験をしてきたのかを知ることから始めましょう。そうすることで、男性の態度の理由に予測をつけることが出来ます。なので、好きな人が出来たら、本人や周りの人に彼の恋愛経験を聞いてみましょう。ポイントは恋愛経験が少ないか、多いかです。

恋愛経験が少ない男性の場合、天邪鬼な行動をとる傾向があります。つまり気持ちと真逆の行動をとる場合があるということですね。好きな人にそっけなく、どうでもいい人に優しいといった振る舞いです。

なぜなら恋愛経験が少ないと、好きな人に対して異常な緊張を感じてしまうからです。好きであればあるほど、目を見ることが出来なかったり、会話するのを避けようとしたり、気持ちを知られないように振る舞うことがあるのです。

特に意中の人から嫌われる部分が見当たらない場合は、このケースの可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.