恋愛情報『賢い女はココを見ている!本当に価値のある男の見極め方』

2020年6月2日 19:00

賢い女はココを見ている!本当に価値のある男の見極め方

会話の内容や言葉遣いから居心地の良さを判断する

話をする時の言葉遣いや内容から、一緒にいて居心地のいい人かどうかを判断することができます。ポジティブな人は相手の長所を見つけるのが上手で、明るく前向きな話題が多いことでいつも一緒にいて楽しい気分になることができるでしょう。また、会話の中にその人の友人や家族が多く出てくるのなら例えば社交的で人付き合いが頻繁なことが、逆に趣味や自分の体験・経験の話題が多いのなら例えば内向的だけど気に入ったものを大切にする人であることを伺うことができます。

言葉遣いがぞんざいかどうかも要チェックです。どんなに表面上は取り繕っても、言葉遣いが雑であったり攻撃的な人は、慣れてくるにつれて元の横暴な性格が表れてくるはずです。


うまくいかない時の対応を見て、支え合える人かをチェック

仕事も恋愛も、順調な時は良い面ばかりが目に入ってしまうものですよね。将来的に支え合って生きて行くことができるかどうかを確認したいなら、うまくいっていない時にどんな態度を見せるのかを知っておくことが大切です。人は、追い詰められた時ほど本当の姿を見せるものです。理不尽な状況に追い込まれた時にそれでも誠実に頑張る事ができる人かどうかを日常の些細なことから見極めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.