恋愛情報『「好き」の距離はどれくらい?パーソナルスペースでわかる彼の気持ち』

2020年5月29日 19:00

「好き」の距離はどれくらい?パーソナルスペースでわかる彼の気持ち

前方に対して強い警戒心を持つのは、外敵と戦う役割を持つ男性の動物的本能からくる特徴ともいえますね。

そのため「彼の隣に座ったことがあるから、もしかしたら…」と男性の気持を女性は勘違いしてしまいやすいのです。

男性の前方にどれくらい近づけるかが重要

パーソナルスペースが前方にある男性は、人と立ち話などをする時に体の正面を向けることがあまりありません。多くの場合は相手に対して身体を斜めに向けるようにしており、無意識に自分のパーソナルスペースから相手を外す傾向があるのです。興味があることや好きなものには男性は身体全体を向けてパーソナルスペースにいれているので、わかりやすいともいえますね。反対に嫌な場所や相手といる時は足先を出口の方に向けていたりします。

そのため、男性が自分に対してどう思っているかを見る場合、話をする時に自分に足先や身体を向けているかを見るようにしてみてください。

一番簡単に試せる方法は、向かい合って席に座った状態での食事ができるかどうかです。女性からは少し遠い距離でも男性は前にパーソナルスペースが伸びているので、親密な距離にあなたをいれていると考えることができますよね!向かい合って食事をする時点で、かなり好感を持たれているともいえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.