恋愛情報『仕事仲間だけど好きになっちゃった!職場恋愛をうまく成功させる秘訣とは』

2020年6月2日 19:00

仕事仲間だけど好きになっちゃった!職場恋愛をうまく成功させる秘訣とは

目次

・積極的に話しかける
・仕事の相談に乗ってもらう
・告白するなら、お互い忙しくない時に
・仕事とプライベートのメリハリを付ける
仕事仲間だけど好きになっちゃった!職場恋愛をうまく成功させる秘訣とは


同じ職場で働いているうちに相手のことが好きになってしまった…。一緒に過ごす時間が長い以上、職場で出会った男性が気になってしまうことはよくあるのではないでしょうか。そんな職場で出会った彼への効果的なアプローチ方法&気をつけておきたいことをご紹介します!職場恋愛を成功させたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

積極的に話しかける

まずは、積極的に話しかけてみましょう。社内で見かけたら挨拶をしたり、部署が同じなら頼みごとをしたり「おつかれ」などと声をかけてみる、そんなささいなことで大丈夫です。また、会社の飲み会は仕事と関係のない話題も話す絶好のチャンスなので、気になる彼がいるなら参加してみるのがおすすめです。彼がその場にきていなくても、参加しておくことでその時あったことが会話のタネになります。飲み会に誘う口実にすることもできますよ。


仕事の相談に乗ってもらう

気になる人ともっと仲良くなりたいなら、彼に仕事の相談をしてみましょう。彼が仕事熱心な人でなかったとしても、やっぱり女性から頼りにされると嬉しいものです。相談に乗ってもらうことができたら、「この前はありがとうございました」と後日ささやかなお礼を渡したり、食事に誘ってみるとスムーズに仲を深めることができそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.