恋愛情報『結ばれないのに…なぜ!?男性が猛アタックしたくなる「既婚女性」の特徴とは』

2020年5月29日 19:00

結ばれないのに…なぜ!?男性が猛アタックしたくなる「既婚女性」の特徴とは

焦りがなくて自然体

すでにパートナーや家庭を持つ既婚女性たちは、必要以上に恋愛や周囲の男性からの評価に必死になったりはしません。結婚したい、彼氏が欲しい、という気持ちがどうしても先立ってしまう若い独身女性は、男性からチヤホヤされたい気持ちが強いのでどうしても男性に対して重くなってしまったり多くを求めすぎてしまうことでしょう。

そんななかでモテとは一歩離れて自分に似合うファッションを楽しみ、家庭があることで恋愛にのめり込みすぎず適度な距離感を保ってくれる既婚女性は、仕事や趣味で忙しく恋愛に割ける時間の少ない男性や、カッコよくリードしてほしいとひそかに望んでいる若い男性たちにとっては理想の相手と言えるのです。


母性が感じられる

意外にも男性はマザコン、つまり自分が多くを語らずとも愛してくれて優しく甘えさせてくれる女性を求める、そんな願望を持っていることが多いです。女性に頼られたいと思う反面、本当は甘えたい気持ちも強く持っているんです。だからこそ、困った時や悩んでいる時にさりげなく声をかけてくれるような女性は男性にとって癒される存在になります。

モテる既婚女性はすでにパートナーがいる分、そんな男心をよくわかっていますし、男性の見方によっては女々しい態度に幻滅することもほとんどありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.