恋愛情報『正直、気まずい!?彼氏の元カノが知り合いだったらどうする?』

2020年5月30日 19:00

正直、気まずい!?彼氏の元カノが知り合いだったらどうする?

目次

・恋愛話はなるべく避ける
・彼のことは話さない
・過去の恋愛について聞かない
・彼に元カノの話をしない
・鉢合わせしそうな場所を避ける
・自分と元カノを比較しない
・適度な距離を保つことが大切
正直、気まずい!?彼氏の元カノが知り合いだったらどうする?


付き合っている彼氏の元カノが知り合いだった、そんな状況になってしまったら、気まずい気持ちを味わうものです。複雑な関係をトラブルに発展させないためには、どうすれば良いでしょうか。

恋愛話はなるべく避ける

元カノと知り合いだという場合、一緒にご飯を食べたり友達付き合いをする、ということもあるかもしれません。そうした時に注意したいのは、なるべく恋愛話をしないということでしょう。他の人が恋愛の話を始めた場合は、聞き役に徹して自分の話を持ち出さないようにします。先回りして共通の友人に相談しておけば、気まずい状況を避けられるかもしれません。

彼のことは話さない

元カノがまったく未練を持っていないように見えても、彼のことは話さないほうが無難だといえます。表面上気にしていないように振る舞っているだけで、本心では彼に対して未練を持っているかもしれません。別れ際に彼と揉めてしまい、今も心のなかに確執が残っている、ということもありえます。

過去の恋愛について聞かない

この人が彼の元カノなんだ、そう考えるとつい、色々と気になってしまうかもしれません。なぜ別れることになったのか、など過去について質問したくなることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.