恋愛情報『プロポーズがないのはなぜ?同棲中の彼が結婚に踏み切れない理由とは』

2020年5月28日 19:00

プロポーズがないのはなぜ?同棲中の彼が結婚に踏み切れない理由とは

この場合、お付き合いは継続したとしても同棲を解消して元の生活に戻ることを選んでしまう場合もあります。相手がどんな性格でなにを大切にしているのかを知って、お互いに程よい距離を保つことが求められます。また、思い切って広い部屋を借り、お互いの個室を持つことで問題が解決する可能性もあります。

結婚を踏みとどまる理由3:異性としての魅力を感じられなくなってしまったから

一緒に住むことで「異性としての魅力を感じられなくなってしまった」ことも理由の一つのようです。同棲前は彼と会う時にはおしゃれをして身だしなみを整え、キレイな自分をみてほしいと思っていたとしても、生活を共にしてすっぴんや部屋着姿をみせたことでつい外出時も「まあいいか」と見た目に気を使わなくなったり、家でゆっくり過ごす休日の時間に起き抜けのまま髪も整えずパジャマのままで過ごしたりしてしまうことがあるのではないでしょうか。

男性はそんな姿をみて「色気がなくなったな」「前はもっとキレイだったのに…」とガッカリしてしまうようです。結婚したらもっと女を捨てていきそう…なんて思ったら、プロポーズしようとはなかなか思えなくなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.