恋愛情報『私、なんて送った?!彼からLINEが返ってこない原因3つ』

2020年5月31日 19:00

私、なんて送った?!彼からLINEが返ってこない原因3つ

目次

・彼の好きなモノや人の悪口
・興味のない話題
・スタンプの後のメッセージ
・LINEで気持ちを押しつけすぎないで
私、なんて送った?!彼からLINEがこない原因メッセージ3つ


彼からLINEの返信がしばらく来ないだけで「どうしてなんだろう?」と、気になりますよね。もしかしたら、自分が送ったLINEの内容にその原因が隠されているのかもしれませんよ。

彼の好きなモノや人の悪口

誰でも自分の好きなものをけなされると機嫌が悪くなるものです。こちらには、悪口という意識はなくても敏感に感じ取ってしまうこともあるのです。例えば「今日のテレビに出ていたあのミュージシャンの衣装、少しヘンだったね」というメッセージを送ったとして、彼氏がそのミュージシャンのファンだったら返信に困ったり、ちょっと無視してやろうかなという意地悪な気持ちになるのも仕方ないでしょう。

人でなくても「あそこの店、美味しいって言ってたけど、それほどでもなかったよ」などと、おすすめされた店やモノを悪く言うのも同様です。直接、顔を見て話すのと違って、文章だけ見るときつい印象を与えがちです。気をつけましょう。


興味のない話題

自分の会社の人間関係や、お気に入りのファッションブランドの話題など、いかにも彼氏が興味のなさそうな話題のメッセージを連続して送るのはNGです。「部長がこう言って、主任がこう返して、すると先輩が出てきて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.