恋愛情報『誰でもいいわけじゃない!男性が思わず甘えたくなる女子の特徴とは』

2020年6月5日 19:00

誰でもいいわけじゃない!男性が思わず甘えたくなる女子の特徴とは

目次

・自立している年上の女性は甘えやすい
・聞き上手で相手を受け入れる女性
・ふんわりとした雰囲気がある女性
・優しい雰囲気と誠実な女性はいつも大人気
誰でもいいわけじゃない!男性が思わず甘えたくなる女子の特徴とは


頭脳明晰で頼りがいがある男性でも、時には子どもっぽい一面をオープンにして女性に甘えたいと感じるものです。そして、男性が甘えたくなる女性にはとある共通点が存在しているのです。

自立している年上の女性は甘えやすい

社会人男性は基本的に、他人に弱みをなるべく見せないようにしています。これはプライベートでも同じです。職場では当然子どもっぽい態度を見せないように努力していますが、その習慣が私生活にも根付き、周囲の人々に頼られる自分でありたいと、世の男性陣は無意識的に考えています。

特に責任感が強いタイプの男性は、自分に対してプレッシャーを与え、女性には一切甘えないようにしようと意識します。同年世代の女性や年下の女性に対しては、頼れる先輩、仲間でありたいという意識が強く、女性が「もっと甘えてもいいよ」とサインを送っても、スルーされやすいのが実情です。

一方で年上の女性は例外です。
特に姉御肌な女性は、責任感が強い男性でも自然と弱みを見せやすくなります。年齢的に上ということと、姉御肌な性格だと性差を乗り越えて仕事の悩みや私生活の問題などを、話しやすくなるのです。一人の大人として自立し、お互いに社会人として深い話が出来る関係だと、強い男性も甘えやすく自分のトラウマや過去の辛い体験などを自然と吐露してくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.