恋愛情報『【女子のインスタ事情】喧嘩もありえる…?友達との写真投稿のマナーとは』

2020年6月10日 19:00

【女子のインスタ事情】喧嘩もありえる…?友達との写真投稿のマナーとは

目次

・加工する
・確認する(加工も確認)
・勝手に投稿した場合はトラブルになることも
・きちんと確認することを意識しよう
【女子のインスタ事情】喧嘩もありえる…?友達との写真投稿のマナーとは


お気に入りの写真を多くの人に見てもらえるインスタは便利なツールではありますが、気軽に写真を投稿しているとトラブルになることもあります。特に友達との写真を投稿するときにはいくつかの点に注意しましょう。

加工する

お気に入りの写真であっても、友達が写りこんでいる場合も多いでしょう。そういった場合に特に何も配慮をせずに投稿してしまうと、写りこんでいる友達に迷惑がかかってしまうという事もあります。そのような場合には、個人が特定できないような形に加工するという方法をとりましょう。

フィルターをかけて周囲をぼかしたり、スタンプで隠したいところをカバーしたりという形で、分かりにくくすることが出来ます。また、写りこんでいるものを投稿したくない場合には、その部分を切り取る加工で対応することも出来るでしょう。不用意に友達の情報を漏らさないように気をつけましょう。

確認する(加工も確認)

基本的には、写りこんでいる友達にその投稿をしていいかどうか確認を必ずしましょう。もちろん友達との関係によってはその時点で隠さなくても良いと言われることもあるかもしれません。また、加工の状態によってはあえて加工をしないで投稿してほしいという事もあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.