恋愛情報『【女子のインスタ事情】喧嘩もありえる…?友達との写真投稿のマナーとは』

2020年6月10日 19:00

【女子のインスタ事情】喧嘩もありえる…?友達との写真投稿のマナーとは

そういった希望に沿って投稿することでトラブルを防ぐことも大切です。たとえ加工をしていたとしても、見る人が見ればわかってしまうような場合には投稿しないでほしいという事もあるかもしれません。そうしたときには投稿を控えましょう。

勝手に投稿した場合はトラブルになることも

親しい友達だから、悪い写真ではないから、といった軽い気持ちで、友達との写真を勝手に投稿してしまうという場合もあるのではないでしょうか。しかし、それはトラブルに繋がることがあるのです。例えばその友達に対して悪意を持っている人が、あなたの投稿した写真から友達のプライベートを知り、何かをするというリスクもあるのです。

また、仕事などの都合でプライベートは公にしたくないという人もいます。そういった人が周りの人にプライベートを知られてしまったら、仕事に大きな支障が出てしまうのです。
勝手に投稿することは、このように相手に迷惑をかけ、人間関係にも支障をきたします。

きちんと確認することを意識しよう

友達との楽しい時間であっても、その情報を気軽に独断でインスタに載せるのは避けましょう。友達が写りこんでいる写真を載せる場合には、まずインスタに載せていいかを確認して、実際に投稿する写真を相手にチェックしてもらうのがベストです。友達との写真を投稿する前に相手に確認することは最低限のマナーとして心得ましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.