恋愛情報『ナンパでも当たりの男は見つけられる!「ヤリモク男」と「本気男」の見極め方』

2020年6月8日 19:00

ナンパでも当たりの男は見つけられる!「ヤリモク男」と「本気男」の見極め方

結婚相手として考えるなら特に重要なポイントで、聞かれたからには誠実に答えるのがマナーです。

ただ、ヤリモク男の場合には意図がバレてしまったときにトラブルが起こるのを懸念し、素性をあやふやにしようとします。どこに住んでいるか、どこで働いているかなどを聞いても、あやふやにして話してくれないならアウトだと考えましょう。

褒めすぎと期待のなさすぎには要注意

見極め方としてもう一つ肝心なのが、褒め言葉と期待の重要性について認識しておくことです。概してヤリモク男は褒めすぎではないかというほどに相手をおだてる傾向があります。お姫様のように褒め立てて機嫌が良くなったら次のステップに進もうという魂胆がある場合が多いので、褒めすぎだという印象があったらリスクが高いと考えましょう。

また、自分に対して期待の言葉があるかも注意しておくのが大切です。より良い生活をしたいと考えているならパートナー候補に対して要求を持ちます。
それをきちんと伝えて人生を共にする人ととしてふさわしいかを見極めようとしている人には期待できます。

ナンパでも出会える可能性はある

ナンパでは結婚相手として考えられるようないい男には出会えないと考えがちですが、ヤリモク男を排除するためのポイントを押さえておけば良い出会いに恵まれる可能性は十分にあります。

結婚後の生活や将来をきちんと考え、慎重にパートナーを探している男かどうかを見極めましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.