恋愛情報『守ってあげなきゃ…!男性がつい心配してしまう彼女の特徴とは』

2020年6月6日 19:00

守ってあげなきゃ…!男性がつい心配してしまう彼女の特徴とは

目次

・ちょっと抜けてるドジな女性
・そばにいてあげたくなる怖がりな女性
・泣かないで…涙もろい女性
・我慢してほしくない!謙虚すぎる女性
・【演じるのはNG】男性は素直な女性を守りたくなる
守ってあげなきゃ…!男性がつい心配してしまう彼女の特徴とは


多くの男性は、意外と女性の細かい部分をよく見ています。そのため、その中でふと心配になってしまう女性の一面を見ると、守ってあげたい気持ちが強くなるのです。男性が守ってあげたくなる女性の特徴を紹介します。

ちょっと抜けてるドジな女性

本人は一生懸命頑張っているつもりでも、傍から見ると抜けている女性っていますよね。服が裏返しだったり道に迷ったりと、ドラマやアニメにあるようなベタなドジから始まり、仕事のミスや、場違いな発言をしてしまったりと周りがヒヤヒヤしてしまう一面も。

しかし、こうしたドジっ子と呼ばれる女性を、男性は放っておけないと感じて守りたくなるのです。ただし、守ってあげたくなるドジっ子は天然物であることが鉄則。また、ドジであると一緒に彼女なりにいつでも一生懸命であることも特徴です。


そばにいてあげたくなる怖がりな女性

誰にでも苦手なものや怖いものはありますよね。女性としては特に怖いものには近づきたくないのが本音ですが、男性はそんな女性が怖がっている姿に愛おしさが増し、守ってあげたいと感じます。例えば、部屋に虫が入ってきたり、ホラー映画でびびってしまったり、深夜の帰り道に不安になったり…などは王道的な女性の怖がりパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.