恋愛情報『絶対に言ってはいけない!100年の愛も冷めてしまうNGワード』

2020年6月4日 19:00

絶対に言ってはいけない!100年の愛も冷めてしまうNGワード

目次

・「元カレ(元カノ)と来たことある場所だ」
・「全然タイプじゃないけど付き合ってる」
・「今の電話、誰から?」
・「仕事の方が大切なんだね」
・「あなたとの子供は欲しくない」
・親しき仲にも礼儀あり、という基本を忘れずに!
絶対に言ってはいけない!100年の愛も冷めてしまうNGワード


恋人といる時間はきっと楽しいもの。こんな時間がずっと続けば良いのに、なんてことも考えちゃいますよね。しかし実は、言葉一つでその愛が冷めてしまうこともあるのです。それは一体どんなセリフなのでしょうか?

「元カレ(元カノ)と来たことある場所だ」

デートをしている時に何気なく発言している人もいるかもしれません。これは人によってはかなり傷つきます。もし本当に来たことがあるのだとしても、言わないでおくのが無難です。言われた時点で、昔の恋人と比べられているような気がするかもしれません。同じような理由で、好きだったものが昔の恋人と被っても言わない方がいいでしょうね。

「全然タイプじゃないけど付き合ってる」

確かに恋人を選ぶ基準は顔だけではありません。性格や価値観が合うことも重要です。しかしだからといって、自分の容姿を否定されるのはあまり気持ち良いものではありません。もちろん、顔以外に良いところがあるよという意味を含んでいる言葉なのでしょう。しかしそれでも、わざわざ言う必要はありません。恋人からは素直に「可愛い」「かっこいい」と言われた方が嬉しいですよね。

「今の電話、誰から?」

束縛しがちな恋人によくあるセリフです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.