恋愛情報『「今まで何人と付き合った?」の正しい答え方』

2020年6月5日 19:00

「今まで何人と付き合った?」の正しい答え方

目次

・正直に答えてもらいたい男性は多い
・付き合った人数が多い場合は少なめに言う
・人数よりも付き合った期間をアピール
・基本的には正直に答えるのがベスト
「今まで何人と付き合った?」の正しい答え方


「今まで何人と付き合った?」と聞かれたことがある人も多いのではないでしょうか。この「今まで何人と付き合った?」という質問に対しての正しい答え方について紹介します。正しく答えれば好印象を与えられますよ。

正直に答えてもらいたい男性は多い

男性の中には「嘘をついてほしくない」と思っている人もいます。女性の中には「清楚な女性だと思われたい」という心理から付き合った人数を少なめに答える人もいるかもしれません。しかし、「答えた人数」と「実際に付き合った人数」に差があると、後々その嘘がバレてしまうケースも考えられますよ。

「嘘をついてほしくない」と思っている男性の中には、その小さな嘘が「裏切り」だと感じる人もいます。「裏切り」だと思われてしまえば、関係を修復するのは難しくなるため注意が必要です。
そのような事態を回避するためにも、基本的には正直に答えましょう。

付き合った人数が多い場合は少なめに言う

付き合った人数を聞かれたときには正直に答えるのが良いですが、付き合った人数が多い人の中には「正直に答えてドン引きされたら、どうしよう」という不安を抱えている人もいますよね。

実際に男性は「付き合った人数が少ない女性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.