恋愛情報『デリカシーのない彼女の一言にグサっ…!男性がえぐられた彼女の一言』

2020年6月4日 19:00

デリカシーのない彼女の一言にグサっ…!男性がえぐられた彼女の一言

目次

・頼りがいがない・男らしくない
・収入が少ない
・背が低い・太っている
・使えない
デリカシーのない彼女の一言にグサっ…!男性がえぐられた彼女の一言


男性は意外とデリケート。彼女が何げなく言ったことに深く傷つくことがあります。軽い気持ちで放った一言のせいで恋愛関係にヒビが入らないように、男性がどんな言葉にショックを受けるのか知っておきましょう。

頼りがいがない・男らしくない

一般的に男性は愛する女性から頼られたいと思っています。彼女を守る強い男性でありたいと願っているのです。それなのに「頼りがいがない」と言われてしまったら、自分の未熟さ、ダメさをつきつけられたようで大きなショックを受けます。

「男らしくない」も同類の言葉で、まるで人格を否定されたように感じる男性が多いのです。特に、小さいころから「強くあれ」と教育されてきた男性には大変に嫌がられる言葉ですから、口にするのは避けましょう。

収入が少ない

自分の仕事について彼女が悪く言うことを、彼はとても嫌がります。仕事の内容や勤務時間の長さについて何か言われるのも嫌ですが、とりわけ、収入の少なさを指摘されたら、彼にはどうしようもないだけにとても辛い気持ちになります。

彼が誇りをもってその仕事をしている場合は、自分のことを理解していないと感じますし、彼自身もその仕事が好きでないケースならば、仕事をする意欲が薄れてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.