恋愛情報『これって浮気…?男性と女性で実は違う!『浮気』の定義とは』

2020年6月1日 19:00

これって浮気…?男性と女性で実は違う!『浮気』の定義とは

目次

・そもそも浮気とは
・女性の考える浮気の定義
・男性の考える浮気の定義
・異性と仲良くされるのはどちらも嫌
これって浮気…?男性と女性で実は違う!『浮気』の定義とは


恋人に浮気をされてしまうのは男女どちらにとってもショックなことですが、実は浮気と判断する基準は男女で違う傾向がある事がわかっています。今回は男女での浮気の定義の違いについて解説していきます。

そもそも浮気とは

基本的に浮気というのは、すでに交際している相手がいるのにも関わらず、他の異性にたいして交際相手にするような態度や関係性を持とうとすることです。

主に恋人相手にしかしないことが該当するので、物理的な方面ではキスをしたり肉体関係を持つなどの行動になります。また精神的な面ではデートをして仲を深めたり、普段からメッセージのやり取りで愛をささやきあうなどの行動もそれに該当するでしょう。

気持ちが移ったのならきちんと別れて関係性を整理して行うべきですが、浮気を行う人は優柔不断な傾向があり、恋人はキープしつつも別の相手との刺激を楽しみたいという心理が働いているようです。

女性の考える浮気の定義

女性の多くが考える浮気のポイントは愛情であるという傾向があります。つまり肉体関係を持っていなかったとしても恋人が自分よりも他の異性に対して愛情のこもったやり取りをしていたらそれが浮気の定義にハマるという考え方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.