恋愛情報『”友達以上恋人未満”な男性の本音』

2020年6月4日 19:00

”友達以上恋人未満”な男性の本音

目次

・都合の良い関係でいたいと考えている
・友情としての付き合いでそれ以上を望まない
・すでに自分の中で付き合っていると感じている
・男性に振り回されないようにする
”友達以上恋人未満”な男性の本音


友達以上恋人未満という関係に対して男性が抱いている感情は人によって様々なので、しっかりと確かめることが大切です。今回は、男性が抱きやすい感情やそれに対する最適な行動について紹介します。

都合の良い関係でいたいと考えている

男性の中には友達以上、恋人未満の関係の女性を複数抱えている人も少なくありません。こうした男性は、自分が本命の恋人がいない時や、人が恋しいと感じた時だけ連絡をしてくる傾向があります。

極端な言い方をすれば自分にとって都合の良い女性という認識を持っているので、本命の彼女ができた途端に連絡が途絶えり、こちらからの連絡に答えなくなるケースも少なくありません。また、一緒にいる時も相手が本気にならないように適度に喜ばせて関係をキープしようとするのが特徴です。

人によっては肉体だけに興味を持ってその関係を築こうとする場合もあるのでしっかりと見極めなくてはいけません。


友情としての付き合いでそれ以上を望まない

自分の中では恋に進展させたくても、相手の男性にその気はないと言うパターンもあります。これは、友達以上の関係が恋人ではなく友人としての意識になっていることが理由です。

この場合、異性ではなく心を許した親友として認識してしまっているため、男性の中で彼女にしたいという考えが頭に浮かびません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.