恋愛情報『出会い→同棲→結婚の進展が早い!?「ご近所彼氏」のメリットとは』

2020年6月6日 19:00

出会い→同棲→結婚の進展が早い!?「ご近所彼氏」のメリットとは

同棲しやすい

彼氏と同棲したいと思った時、もともと家が近ければお互いに環境が大きく変わることもないのでスタートしやすいのではないでしょうか。同棲を始めるときには、お互いの生活圏との兼ね合いから場所を決めるのに時間がかかってしまったり意見が合わないこともありますが、もともと近所に住んでいるなら生活圏に違いはそこまでないでしょう。近くの駅に引っ越すもよし、どちらかの家に住むでもよしで、スムーズに話を進めることができます。


自分の時間を大切にできる

彼氏ができると、「今日空いてる?」なんて呼び出されたら夜中にも関わらずすぐにでも会いに行ってしまう、なんて人は少なくありません。そうではなくても、なかなか会えないことから必要以上に連絡や電話を求めてしまうことは多いのではないでしょうか。タクシーを使って会いに行って、朝は早くから準備して出かけなければならなくなってしまった、次の日は早いのについつい長電話をしてしまった、そんな問題も気軽に会える距離に相手がいるということで解決する場合があります。生活を彼に振り回されすぎないようにするためにも、家が近いということは大きなポイントなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.