恋愛情報『本当は「かわいい」と思ってない?男性が女性に言う「かわいい」の本音』

2020年6月10日 19:00

本当は「かわいい」と思ってない?男性が女性に言う「かわいい」の本音

目次

・社交辞令としての「かわいい」
・反応を見て楽しむための「かわいい」
・イヤミを含んだ「かわいい」
・部分的な「かわいい」
・可愛いだけでは使われない「かわいい」
ごめん、思ってないです。男性が女性に言う「かわいい」の本音とは


女性は好意を寄せる男性に「かわいい」と言われると嬉しいものです。しかし、手放しで喜んではいられません。本当に可愛いと思ったり、好意を持っているケースもありますが、必ずしもそうであるとは限りません。

社交辞令としての「かわいい」

仕事の付き合いで「かわいい」を使う男性がいます。仕事を円滑に進めるためという気持ちが強く、このような言葉を使い、良好な関係を築こうとしているのです。必ずしも本心で言っていないこともあるので注意が必要です。

真に受けてアプローチなどしてしまうと、恥をかいてしまうこともあります。しかし、今の時代、不適切な発言がハラスメントとして扱われるケースも増えていますので、このようなケースは減少傾向だと言えます。また、飲み会で場を盛り上げるために使う男性もいます。社交辞令なのかをしっかり判断するようにしましょう。

反応を見て楽しむための「かわいい」

女性が困惑したり照れたりする反応を楽しむため、「かわいい」と言う男性がいます。反応が良いと、面白がって何度も言ってくることもあります。からかっているだけというケースも多く、好意があるとは断定できません。そのような時に過剰な反応をしてしまうと恥ずかしいので、場の空気を読むようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.