恋愛情報『つい目で追っちゃう!男性がロングヘアが好きな理由とは』

2020年6月23日 19:00

つい目で追っちゃう!男性がロングヘアが好きな理由とは

また女性らしいドレスにも、やはりロングヘアが似合います。
ロングヘアはどんな服装にも合わせやすいという点でオシャレに見られるのです。

黒髪ロングは清楚なイメージ

黒髪ロングは清楚なイメージがあり男性に人気の髪型です。
ロングヘアは乾かすのに時間がかかったり、ケアするのが大変だったり、手間もかかりますが、綺麗に整った黒髪ロングは女性の清楚な象徴です。また、黒髪ロングはアジアンビューティーとして海外でも人気の髪型です。
染めている方が多い中、黒髪で勝負しているところは男性から見ても好印象です。


アレンジによってイメージが変わるから

男性はギャップに魅力を感じます。
ロングヘアはかきあげたり、ポニーテールにしたりとアレンジが自由自在です。
おでこや耳を出すだけでイメージは変わります。
縛っていた髪を解いた姿、いつもと違う髪型、いつもと違うイメージという普段とのなにげないギャップに魅力を感じる男性は少なくありません。アレンジがしやすく、ギャップが生まれやすいいという意味でロングヘアは男性に人気があるのでしょう。

男性ウケを狙うならロングヘアに決まり

髪を乾かしたり、ケアしたりするのが、大変なロングヘアですが、男性ウケを狙うならロングヘアがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.