恋愛情報『ショートには美人が多い?!男性がショートヘアが好きな理由とは』

2020年6月26日 19:00

ショートには美人が多い?!男性がショートヘアが好きな理由とは

目次

・ショートヘアはごまかしが利かないから
・ショートヘアは若く見えるから
・ショートヘアは親しみやすいから
・ショートヘアは個性的だから
・ショートにチャレンジしてみるのもありかも
ショートには美人が多い?!男性がショートヘアが好きな理由とは


ロングヘアは男性の好きな髪型として根強い人気ですが、負けず劣らずショートヘアも人気の髪型です。
男性はなぜショートヘアが好きなのでしょうか。
今回は男性がショートヘアを好きな理由を探っていきましょう。

ショートヘアはごまかしが利かないから

男性はショートヘアが似合う女性は美人が多いという印象を持っています。
女性の化粧の技術が日々進化する中、男性はそれを見極めることに精一杯です。
髪型も同じで輪郭を覆うようなロングヘアは、輪郭補正ができてしまい世の男性を困らせています。
そんな中でショートヘアは、顔を覆う髪が少なく輪郭や頭の形がはっきりと出るため、髪型による輪郭補正や顔のごまかしが利かないのです。
男性からすると、ショート=自分に自信がある=綺麗な人というイメージが染み付いています。

ショートヘアが似合う女性は美人が多いというイメージが男性がショートヘアを好きな一番の理由でしょう。

ショートヘアは若く見えるから

男性は若くて、可愛らしい女性が好きなものです。
ショートへアにするとロングヘアよりも若く見えます。ロングヘアが綺麗というイメージだと、ショートヘアは可愛いというイメージです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.