恋愛情報『私たちって少ない?多い?彼氏とのLINE頻度と電話回数が気になる!』

2020年6月23日 19:00

私たちって少ない?多い?彼氏とのLINE頻度と電話回数が気になる!

目次

・年代別カップルの平均的なLINE頻度
・年代別カップルの平均的な電話回数
・社会人カップルは複雑
・状況によって適正な頻度や回数は変わる
私たちって少ない?多い?彼氏とのLINE頻度と電話回数が気になる!


彼氏とのLINEのやり取り、他のカップルと同じくらいやり取りできているのか心配になる人は意外と多いようです。今回はカップルの平均的なLINE頻度や電話回数について解説します。

年代別カップルの平均的なLINE頻度

好きな人の動向は誰しも気になるものですし、こまめにLINEを送ってしまうという人も少なくありません。学生などでは学校にいる間は直接話せるので、帰宅後にLINEすることが多いようです。基本的には毎日帰宅後に宿題や食事などをすべて済ませて寝る前の22時前後に集中して行うカップルが多いようです。

これが大学生になると講義の最中にもLINEでやり取りするという人が多い傾向が見られます。多くの場合では高校生の時よりも大学生の方がLINEの頻度は高く、30分に1回はLINEを送るという人もいるようです。

しかし、社会人になると大きく事情が変わり、仕事で時間だけでなく精神的な気力もなくなってしまうため頻繁にLINEするという人は少なく、1日数回や休日にまとめてやり取りするという人が増えてくるようです。

大まかに1日のLINEのやり取りは高校生で数十回程度、大学生では数十から百回程度、社会人では数回程度になっているようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.