恋愛情報『私たちって少ない?多い?彼氏とのLINE頻度と電話回数が気になる!』

2020年6月23日 19:00

私たちって少ない?多い?彼氏とのLINE頻度と電話回数が気になる!

年代別カップルの平均的な電話回数

気軽に送れるLINEとは違って電話はやや体力のいるコミュニケーションになります。高校生では親の目が気になることや、学校で会えるということもあり電話をする回数は1週間に2~3回程度が平均になっているようです。

大学生だとスケジュールの多様化や付き合いが増えることにより、大学でずっと一緒にいることは少なく、その分夜に電話で話す事が増える傾向にあり、毎日電話するというカップルが多い傾向にあります。

社会人では電話の頻度は少なくなく、1週間に1~2回程度電話するというカップルが多くなります。


社会人カップルは複雑

学校と違い社会人となると、会社によってスケジュールの違いが非常に大きくなります。そのため人によっては頻繁に連絡を取れるカップルもいる反面、仕事が忙しく疲労困憊していてなかなか連絡したり電話をする余裕がないという人もいます。

また余裕は会ってもスケジュールが合わないため連絡しても返信が来ない、電話ができないというカップルもいるようです。

状況によって適正な頻度や回数は変わる

学生であれば頻度は上記の通りですが、社会人となるとそれぞれに合わせた適切な回数というのが大きく変わるため、自分と彼氏のスケジュールや仕事内容をよく理解しておく必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.