恋愛情報『同年代?年下?大人女子と恋人になりやすい男性の年齢は〇〇歳!』

2020年6月17日 19:00

同年代?年下?大人女子と恋人になりやすい男性の年齢は〇〇歳!

目次

・選ばれる年齢は二つに分かれる
・同世代はやはり付き合いやすい
・大人女子への憧れがある若い男性
・30代以上の男性は大人女子を好まない?
・大人女子の恋人は若い男性が多い
大人女子と恋人になりやすい男性の年齢


大人女子の恋人になりやすいのはどのくらいの年齢の男性なのでしょうか。一般的な年齢の傾向とそのくらいの年齢が選ばれる理由について紹介するので、相手探しのときの参考にしてください。

選ばれる年齢は二つに分かれる

大人女子と恋人になって付き合っている男性の年齢は大きく二つに分けることができます。一つ目に挙げられるのが同世代で、女性と同い年か一、二歳低い程度というのが一般的です。二つ目は女性の方の年齢に関係なく、男性の年齢として20歳から24歳くらいになっています。この二つの年齢層がどうして大人女子と付き合っているケースとして典型的なのでしょうか。


同世代はやはり付き合いやすい

大人女子と付き合っている同世代の男性が多いのは、やはり同世代は付き合いやすいという考え方があるからです。年上で大人っぽい女性が好きという男性も、あまり歳が離れてしまうのが嫌だと感じたり、周囲からの目を考えると年齢的に近い方が良いと考えたりすることがよくあります。大人女子の立場から見ても特に年下好きではないということも多いため、互いの意見が一致して同世代で付き合っているというケースは多いのです。

大人女子への憧れがある若い男性

20代前半の若い男性が大人女子と付き合っているケースが目立つのは、このくらいの年齢になると年上の女性に興味を持つことがよくあるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.