恋愛情報『一緒に写真を撮りたいのに…ツーショットを嫌がる男性の心理とは?』

2020年7月8日 19:00

一緒に写真を撮りたいのに…ツーショットを嫌がる男性の心理とは?

自分に自信が無い彼氏に多いので、普段からさりげなく褒めたり、まずは友達に紹介するなど、段階を踏んで様子を見ると良いでしょう。それに、たとえ冗談であっても、彼氏の悪口をいうのは控えましょう。しつこく強要するのではなく、素敵な彼氏を紹介したい自分の気持ちを伝えてお願いすれば、OKしてくれる可能性が高まります。

今を大切にしたいから

デート中、自分よりも写真に集中してしまう彼女に対して、寂しく感じる彼氏は少なく無いようです。いくらツーショットを撮りたいからといっても、毎回映えるスポットを探し回るハメになっていたのでは、彼氏をうんざりさせてしまう原因にもなりかねません。

この場合、カメラが嫌いなわけではなく、もっと自分を見て欲しいと思っている可能性が高いです。写真は思い出を残せて便利ですが、時にはレンズごしではなく、自分の目で楽しむことも大切です。ツーショット写真は数枚に留めて、二度と来ない今この瞬間を大事にしましょう。
彼氏がツーショットを嫌がる理由には、写真が苦手だから、SNSにアップされたくないから、今を大切にしたいからの3つの原因があります。

撮影を強要したり、怒ったりするのではなく、まずは理由を訊いてみましょう。新しい彼氏の一面を知ることができますし、歩み寄ることで2人の絆も深まることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.