恋愛情報『片思いがつらすぎる…!切ない片思いから抜け出す方法とは』

2020年6月23日 19:00

片思いがつらすぎる…!切ない片思いから抜け出す方法とは

目次

・片思いから抜け出す方法は「告白」or「諦める」の2つだけ
・告白前に彼のことを調べつくす
・告白前にアピール方法はすべて試しておく
・諦めるなら彼の連絡先は消去
・諦めるなら新しい相手を見つけておく
片思いがつらすぎる...!切ない片思いから抜け出す方法とは


片思いは切なくて苦しいもの…。そんな片思いから抜け出す方法はないのかと考えつつも、なかなかその一歩を踏み出すことができません。なかなか諦めきれない片思いをしている時に試してみてほしい方法を紹介します。

片思いから抜け出す方法は「告白」or「諦める」の2つだけ

片思いを終わりにする方法は実は極めてシンプル。大きくわけると2つしかありません。それは「片思いの彼と両思いになること」「彼を諦めて他の相手を探すこと」です。方法もやり方も頭ではわかってはいますが、いざ実行できないのが片思いから抜け出せなくなってしまう原因です。それは、どちらも傷つくことを恐れているから。
振られて傷ついたらどうしよう…と恐れ、最初から傷つくとわかっている諦める選択を恐れ、前に進めなくなってしまうんですよね。

告白前に彼のことを調べつくす

もし振られたら…と不安に思って告白できないのは、ズバリ好きな彼のことをよく知らないからです。生年月日や趣味に仕事を知っているだけでは、彼のことを知っているとはいえません。おおまかに好きな食べ物胃や趣味を知るのではなく、実際にどんな食べ物を毎日食べているのか、どんな本を読むのか、好きなアーティストの一番好きな曲は何なのか、スポーツは定期的にどれくらい何をやっていて、どのくらいの力量かなど、それこそこと細かに知っていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.