恋愛情報『友達以上になりたい…。彼を友達から本気の恋に発展させる3つの方法』

2020年6月25日 19:00

友達以上になりたい…。彼を友達から本気の恋に発展させる3つの方法

目次

・しばらく距離を置くことから始める
・自分の気持ちを伝える
・相手の気持ちを待つ時間が重要
・恋への発展には時間が掛かる
友達以上になりたい…。彼を友達から本気の恋に発展させる3つの方法


友達としてだけではなく恋愛に発展させたい、自分の気持ちを隠し続けるのは辛いと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。今回は、友達から恋愛へと発展させる3つの方法をご紹介します。

しばらく距離を置くことから始める

友達から恋愛関係を発展させる為に大切なのは、お互いの存在がどのようなものなのかを確認することです。身近にいる相手だからこそ、好きなのではないか、本当に相手のことを恋として好きなのかを確認する為の時間が必要です。その為には、しばらく会わない時間を作りましょう。その間に、自分の気持ちと向き合い、友達から脱して恋愛として関わりたいことを強く感じるのであれば、次のステップに進みます。

しばらく会わない時間が出来た時、そのまま過ごすのではなく今までの自分とは違う何かにチャレンジしてみてください。
自分磨きをしてもいいですし、今までやろうと思っていたもののやれなかったことをやってみるなど、いつもとは違う何かをすることが大切です。会わなかった間に何があったのだろうと彼に思われるぐらいが効果的です。

自分の気持ちを伝える

友達関係がうまくいっていたのであれば、嫌われているということはないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.