恋愛情報『友達以上になりたい…。彼を友達から本気の恋に発展させる3つの方法』

2020年6月25日 19:00

友達以上になりたい…。彼を友達から本気の恋に発展させる3つの方法

好意があることは間違いないでしょうが、それが友達としてなのか女性としてなのかは彼しか分からないことです。友達関係を続けていけばいつかは気付く日がくるかもしれませんが、気付かないまま終わってしまうこともあるでしょう。その為に大切なのは、自分の気持ちを伝えるということです。

友達としてももちろん好きだけど、恋愛として見ていることを伝えてください。そのことを伝える際には、もう友達としては戻れない可能性があることは覚悟しておきましょう。友達という居場所はとても居心地が良いものです。しかし、その居心地の良さが男女の関係をうやむやにしてしまうのも事実。覚悟を持って前に進む為にも、言葉にすることが大切です。


相手の気持ちを待つ時間が重要

昨日まで友達だった相手を恋愛対象として見られるかという点に関しては、そう簡単に答えが出るものではありません。その為、言われた側も戸惑ってしまうものです。相手の気持ちが整理できるまで、答えを急かすことはせず待ちましょう。彼にとって、あなたの存在が大きければ大きいほど、その答えに辿りつくまでに相当悩むでしょうし、苦しむかもしれません。

お互いが次のステップを望んでいたという場合を除いては、意識すらしていなかったという可能性もあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.