恋愛情報『手汗ヤバくない…?彼と手を繋ぐときに気をつけたい4つの注意点』

2020年7月12日 19:00

手汗ヤバくない…?彼と手を繋ぐときに気をつけたい4つの注意点

目次

・タイミングと時と場所を考える
・手汗に注意
・強く握りすぎない
・手のケアを怠らない
・手を繋いでより仲を深めよう
手汗ヤバくない…?彼と手を繋ぐときに気をつけたい4つの注意点


手を繋ぐという行為は、二人の関係を親密にさせる重要なコミュニケーションの手段です。しかし、いざ手を繋ぐとなると手汗をはじめ、どうしても気になることもありますよね。彼と手を繋ぐときの注意点を紹介します。

タイミングと時と場所を考える

手を繋ぐということは、とても幸せになる行為ではありますが、常に手を繋ぎたいと考えているとは限りませんよね。自分が手を繋ぎたいと考えていたとしても、相手もそうとは限りません。人が多い場所や知り合いがいる場所ではつなぎたくないと考えていることもあれば、何となく手を繋ぎたくないということもあります。

そのような際には無理に手を繋ごうとしてはいけません。今はタイミングではないと考えて、さり気流すことも重要ですよ。また、自分が手を繋ぎたくないといった場合でも冷たく拒否してしまうことは避けるべきでしょう。「後でしよう」などとフォローを入れておくと、関係を悪化させません。

手汗に注意

手を繋ぐときにどうしても気になってしまうものが、手汗です。初めてのデートなどの際には、どうしても緊張して手に汗をかいてしまうものですよね。いい雰囲気になってもそのように手汗をかいていると、手を繋ぐことができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.