恋愛情報『手汗ヤバくない…?彼と手を繋ぐときに気をつけたい4つの注意点』

2020年7月12日 19:00

手汗ヤバくない…?彼と手を繋ぐときに気をつけたい4つの注意点

手汗によって機会を逃すということがないように、ハンカチをもって、適宜手汗を拭いておくとよいでしょう。

また、手を長くつないでいると手汗をどんどんかいてしまいます。好きな人の汗なら気にならないという人もいますが、相手もそうとは限りません。適当なタイミングで離してあげることも必要でしょう。

強く握りすぎない

好きな人と手を繋ぐという行為は、幸せを感じるとともにとても緊張する行為でもあります。嫌われたくないと感じて緊張して力を込めすぎてしまうこともあれば、手を繋げてうれしくて力を込めてしまうこともあります。

手を繋いで強い力で握られると、相手は驚いてしまいますよね。相手を思いやる余裕を持ち、リラックスして手を繋ぐように心がけるとよいでしょう。


手のケアを怠らない

手を繋いでいると、直接相手の肌に触れあうことになります。手が汗でべたべたしていることも嫌ですが、肌が乾燥してカサカサであってもさわり心地はよくありません。乾燥肌や手荒れがひどい場合には、保湿などをして手のケアをしておくと相手も長く手を繋ぎたいと思うように習うでしょう。


手を繋いでより仲を深めよう

手を繋ぐということは、手軽なスキンシップでとても幸せな気分になる行為です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.