恋愛情報『モテ女子が無意識に使ってるこの一言!彼の印象が良くなるプラスの一言3つ』

2020年7月18日 19:00

モテ女子が無意識に使ってるこの一言!彼の印象が良くなるプラスの一言3つ

彼が自分のことを語り始めたら、通常の相槌にプラスして、すごいねと褒めてあげましょう。

自分のことを認めてもらえた気分になり、一気に好感度と信頼度があかるでしょう。すごいねという言葉は、言い方によっては嫌味に聞こえてしまうため注意しなければいけません。

すごいねという一言に加えて、彼の話をじっくりと聞いてあげる態度も大切です。

「楽しい」で彼は自信をつけることができる

男の子は、意外と繊細で心配性なので、会話をしていても、本当に女の子が楽しんでいるのかどうか不安を抱えています。そこで、会話の中で女の子が、楽しいということをプラスアルファして伝えるだけで、男の子は自信をもって女の子と向き合うことができます。

楽しいかどうかは、女の子同士なら表情や会話の弾み具合で分かり合えるかもしれません。ですが、男の子は女の子の微妙な空気の変化を読むことが苦手な場合が多いです。
曖昧なことを判断することも苦手なので、言葉ではっきりと伝えてあげることが大切です。自分は楽しんでいるよということをしっかりと伝えることで、またこの子と話したいなと思ってもらえるモテ女子になることができますよ。

ちょっとした一言で印象が全く変わる!

ありがとうやすごいね、楽しいなどは、何となく空気で分かってもらえるだろうと、あえて言葉にしない人が多い言葉でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.