恋愛情報『今日は当たりだわ〜。合コンで男性が思わずテンションあがる女性の特徴』

2020年6月21日 19:00

今日は当たりだわ〜。合コンで男性が思わずテンションあがる女性の特徴

目次

・やっぱり顔が可愛い女性
・会話がうまい女性
・褒めてくれる女性
合コンで男性が思わずテンションあがる女性の特徴


いつの時代も男女に新しい出会いを提供し続けている合コン。そんな合コンには、当たり外れがありますよね。それはもちろん、男性側も思っています。合コンで男性が思わず「当たりだ!」とテンションがあがる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

やっぱり顔が可愛い女性

男性が「当たりだわ〜」と思う合コンは、やっぱり可愛い子や美人な子がいる合コン。自己紹介前に顔を見ただけで、俄然テンションが上がります。男性は、恋愛において視覚をかなり重視する本能があるため、どうしても外見で女性を判断しがちになってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

ただし、女子には嬉しいことに、男性の「可愛い、美人」の範囲はかなり広いと知っていましたか?女性はどちらかというと、恋愛は外見よりも内面を重視する傾向が高いのですが、それって女性の美の基準がかなり高いためなんです。
美意識が高すぎて、理想とする男性が見つからなくなってしまうと子孫繁栄ができなくなるため、本能的に外見以外を見ようと意識が働くんですよね。

その点、男性は女性よりも外見の審査が実は緩いんです。メイクで素の顔を誤魔化されてしまうのが良い証拠でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.