恋愛情報『その一言NGです!男性に絶対言ってはいけない言葉6選』

2020年7月30日 19:00

その一言NGです!男性に絶対言ってはいけない言葉6選

目次

・悪気なくついつい言ってしまう言葉
・プライドを傷つけるような言葉
・上から目線の言葉
・もう一度自分の使っている言葉を見直してみましょう
その一言NGです!男性に絶対言ってはいけない言葉6選


悪気がない言葉でも相手の男性は傷ついている場合があります。そんな男性を傷つけてしまうような絶対に言ってはいけない言葉を紹介していきます。その一言が男性を知らずに傷つけているかも?

悪気なくついつい言ってしまう言葉

・「おもしろくない」
男性は女性やその場を盛り上げるために色々な話題や面白い事を言ってあなたを笑顔にしようとしています。そんな時「面白くない」の一言で男性はすごく傷つきます。頑張って盛り上げようとしてくれている男性を、もう少し暖かい目で見てあげれるといいですね。

・「かわいい」
男性はオシャレや外見などにこだわりを持っている人が多いです。男性はカッコイイと言われると喜びますが、「かわいい」と言われると傷つきます。女性側は褒め言葉として使ったとしても、相手の男性は男として見られていないと思うのです。


プライドを傷つけるような言葉

・「お酒弱いんだね」
飲み会や二人でお酒を飲んでいるとき、顔を真っ赤にしている男性に「お酒弱いんだね」などと言うのもNGです。お酒が弱い男性は自分がお酒に弱い事を自覚している事が多く、コンプレックスと思っていることも少なくないでしょう。女性に悪気はなくてもお酒が弱いと言われると、男性は「男の癖に」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.