恋愛情報『本音を大暴露?!男性が「本命彼女」に選ぶ女性のポイントとは』

2020年6月21日 19:00

本音を大暴露?!男性が「本命彼女」に選ぶ女性のポイントとは

目次

・一緒にいてストレスがない女性
・自分の生活スタイルを理解してくれる女性
・金銭感覚が同じ、もしくは自分より低い女性
本音を大暴露?!男性が「本命彼女」に選ぶ女性のポイントとは


好きになった彼には本命に選んでもらいたい…!ですよね。実際に男性は本命彼女をどうやって選んでいるのでしょうか?気になるポイントを3つ紹介します。

一緒にいてストレスがない女性

この女性を本命彼女にしようと男性が考えるとき、大切にしているのが「一緒にいてストレスがない」ことです。男性は、好きになってもらいたい…と思ってあれこれと相手の気を引くために努力をしますが、その内その女性を彼女にするまでがゴールに見えてしまい、いざ付き合ったときには気持ちが冷めてしまうことがあります。そのため、彼女になったとしても長く続かないことが男性にはよくあるのです。

女性は男性に対して「好き」の気持ちがあれば意外にもなんでも許せてしまいますよね。しかし男性の「好き」の気持ちは、相手によく思われていたいと自分のプライドにも繋がってしまうため、好きな女性には自分をさらけ出せなくなってしまうんです。そして、そんな自分に疲れてしまうのです。結果、最終的に本命彼女として選ばれるのは、気軽に付き合えて自分のストレスが少なくてすむ女性だったりするんですね。

自分の生活スタイルを理解してくれる女性

男性の恋愛は、基本的には主導権が自分主体。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.