恋愛情報『ただ痩せるだけじゃ愛されない?ダイエットとボディメイクの違い』

2020年8月4日 19:00

ただ痩せるだけじゃ愛されない?ダイエットとボディメイクの違い

目次

・ダイエットとボディメイクの違い①目的の違い
・ダイエットとボディメイクの違い②方法の違い
・ダイエットとボディメイクの違い③長続きしやすい
・愛されボディを目指すならボディメイクが最適!
ただ痩せるだけじゃ愛されない?ダイエットとボディメイクの違いとは


気になる彼に振り向いて欲しくて、痩せよう!と決心してダイエットを頑張る女性は多いです。でも、愛されボディを目指すなら、ただ痩せるよりもっといい方法がありますよ。ダイエットとボディメイクの違いを知って、理想のカラダを手に入れましょう!

ダイエットとボディメイクの違い①目的の違い

ダイエットとボディメイクの最も大きな違いは、その最終目的にあります。ダイエットは、体重や体脂肪率を減らすことが最終目的であるのに対し、ボディメイクは自分が理想とする体のシルエットに近づけることを目指すものです。

ただ体重や脂肪を落として痩せるだけではなく、ジムや自宅でのトレーニングによって筋肉量や基礎代謝をアップさせるなどして、健康的なメリハリボディを手に入れていくことが目的となります。


ダイエットとボディメイクの違い②方法の違い

ダイエットは体重を減らすことが目的であるので、その方法は主に食事制限のみの場合が多くなります。食事量を減らすことで1日のカロリーの摂取量自体を低く抑え、これにより体重や体脂肪率の減少を図っていくというものです。

一方でボディメイクは、極端な食事制限や急激な減量を行わず、健康を損なわないことを念頭に置きつつ、日常の食事の内容を見直したり食事量を減らしたりするのと同時に、自分の体を理想のシルエットに近づけるために筋力アップや基礎代謝アップのためのトレーニングを併用します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.